Menu

寒い冬、肌と心の乾燥対策 2017年1月18日

寒さも本気モードになってきて、布団から出るのが億劫となってきました。もうすぐバレンタインですね。身体のみならず心までも冷え切ってしまいそうです。
そして、毎年のことですが空気の乾燥する季節。お肌にもカサカサ警報がでています。お風呂上がりの保湿と、ハンドクリームは欠かせません。乾燥は嫌いですけど、保湿している時のあのクリームの香りが私は堪らなく好きです。リラックスするんですよね。心が落ち着くというか、優しい気持ちになれます。細やかな自分磨きをしているぞという自信にも繋がります。そしてほのかな香りの中で眠りにつくと気分も良いですよね。
あと、しっかり毎日ケアすることでお肌もピカピカもちもちになります。サボるとまたカサカサに戻るのが肌の正直なところです。
枯れそうな心だけれど、せめて肌だけでも潤っていたい。乾燥してると老けて見えますからね。今夜も暖かくしてふわふわの毛布でゆっくり休みたいと思います。明日も1日頑張ります。

寒い冬、肌と心の乾燥対策 へのコメントはまだありません
カテゴリー: 未分類